2015年です。

未分類
01 /01 2015
年が明けました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

個人的には今年は昨年以上に変化の多い年となりそうです。

お互いに笑って過ごせる日々がたくさんありますように。

第1041回「毎日これだけはしないと1日が終らない!」

未分類
09 /13 2010
寝る前にすることは意外にたくさんありますね。
必ず玄関の鍵確認と犬の水皿の中味確認と台所と洗面所のタオルを替えることは必ずします。
それから寝床で血圧を測って(爆)、本を読んで“(゜0‐。) ファ~おやふみ”な毎日。

 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「毎日これだけはしないと1日が終らない!」です。毎日、これをしておかないと気になってしまうこと…そんな「習慣」になっていること、ありますか?寝る前の歯磨き!日記を書くこと!ゲームをすること!なんて人もいるかも?人間、21日間続けたことは習慣になるそうです。歯磨きをして寝ないとなんだか気持ち悪い…というようなのも、続けた結...
FC2 トラックバックテーマ:「毎日これだけはしないと1日が終らない!」


第961回「あなたは早起き派?ギリギリ派?」

未分類
05 /17 2010
本来は「ギリギリ派」なんですが、超早起きのダンナに鍛えられて一応“早起き派”になりました。
犬の散歩もあるしね(^^;)



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたは早起き派?ギリギリ派?」です。会社や学校に行っている方だと最近徐々に増えているようですが、朝早めに起きて、いつもと違うルートで通勤通学して気分を変えてみたり、早めについて仕事や勉強をするほうが集中できるという人がいるようです。あなたは一日の始まり、早起きをしてゆっくり準備をしてからその日の用事に取り掛かるほう?...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは早起き派?ギリギリ派?」


第932回「新年度の目標」

未分類
03 /31 2010
「ダイエット&片付け」・・・これは永遠の目標かな(^^;)
毎年変わらない目標ばかり・・・ということは達成できていないってことだよね(>_<)
「目標を達成する!」が何よりも目標(爆



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「新年度の目標」です。もうすぐ4月ですね。4月と言えば、新年度です!水谷は、今年の4月で入社してから、ちょうど2年なのでいつまでも初心を忘れずに、仕事に取り組みたいというのが目標です。4月から、新入学生になる方や新入社員になる方もいらっしゃると思います。桜の咲く時期になると、初々しい気持ちになりますよね。桜も咲き誇るこの時期に、是非新年...
FC2 トラックバックテーマ:「新年度の目標」


第927回「ジャンケンでよく出すのは?」

未分類
03 /23 2010
「チョキ」だ。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「ジャンケンでよく出すのは?」です。小事から大事まで、何かを決める時に利用されるのがジャンケン。皆さんも、ジャンケンをするシチュエーションに遭遇する事があると思いますが、グー、チョキ、パー、どれを出す頻度が高いですか?私は、ジャンケンをする際、比較的チョキを出しているような気がします。グーを出してジャンケンに挑むと、ことごとく...
FC2 トラックバックテーマ:「ジャンケンでよく出すのは?」


柿実

漫画・犬・ブタ・ミニチュア・絵本・食べ物の出てくる話、昔?のロック・スキマスイッチ・SMAP・スピッツ、忌野さん好き(^^
細々と極々小学習教室も続けています。



小さい白い犬みーちゃんは2011年1月21日に、大きい犬のリーは2012年4月19日に虹の橋を渡っていきました。
2013年8月24日に再び犬との生活がスタート!
「このワンコは末っ子(最後の飼い犬)になるだろうなあ。」と思うせいか、つい甘くなり、躾のできていない自分を反省する今日この頃。
(2014年9月3日・記)

