2010年の中秋の名月 

旬なこと
09 /22 2010
夕方の月
夕方6時。散歩の時に見た月。


通常モード
夜9時の散歩。通常モードでとった月。

ナイトモード
ナイトモードでとった月。


夕方も夜も、家に帰り着く直前に雨がぱらぱら。
月もあっという間に雲に隠れてしまいました。
そして今(夜10時)、ニュースで大雨・洪水警報がでてる~(^_^;)
見ることができてよかった(〃'∇'〃)ゝ

名前を知りたい(>_<)

旬なこと
07 /26 2009
7月はじめの頃、散歩中に見かけたもの。
パッと目に映ったときには「なんで?」とびっくり。


「なんでなすびが上を向いてなっているんだ?」と。(私にはこのように見えました(〃'∇'〃)ゝ)

しかし、よくよく見るとそれはなすびでなくての様。

それから気になって、散歩のたびにその花を見るようになりました~。

というわけで・・

続きを読む

何者?

旬なこと
04 /03 2008
今、娘と私が一番気になっているものは


ずばりコレでしょう!


豆しば






初めて見たときの衝撃は大きく・・。

「ピーナッツしば」に至っては「その知識は知りたくなかった・・・orz」と思い・・・。


でも、かわいい(爆

4月と言えば・・

旬なこと
04 /03 2008
これ!
きょうの おべんとう なんだろな (幼児絵本シリーズ)きょうの おべんとう なんだろな (幼児絵本シリーズ)
(1994/03)
山脇 百合子、岸田 衿子 他

商品詳細を見る

動物たちが集まってみんなでお弁当を食べるというお話。
ブタさんは「パタつきポテト」、くまさんは「はちみつぱんにぶどうぱん」・・などなど好物のお弁当にみんなうれしそう!
中でもネコさんの鰺の乗った弁当が美味しそうで美味しそうで(^^
自分だったらおにぎり弁当かな?中には梅干し、豚味噌、焼きたらこがいいなあ。

それぞれのお弁当の包みもかわいい(*^_^*)
文章のリズムも穏やかなぽかぽか陽気を思わせる絵本です。

柿実

漫画・犬・ブタ・ミニチュア・絵本・食べ物の出てくる話、昔?のロック・スキマスイッチ・SMAP・スピッツ、忌野さん好き(^^
細々と極々小学習教室も続けています。



小さい白い犬みーちゃんは2011年1月21日に、大きい犬のリーは2012年4月19日に虹の橋を渡っていきました。
2013年8月24日に再び犬との生活がスタート!
「このワンコは末っ子(最後の飼い犬)になるだろうなあ。」と思うせいか、つい甘くなり、躾のできていない自分を反省する今日この頃。
(2014年9月3日・記)