追い込まれると・・

・・・byムスメ
12 /18 2012
編み物を始める娘。
(何に追い込まれているかというと“就活”です。追い込まれているというよりはあえて忘れようとしている感じも(^^;))



今回は甥っ子、姪っ子にクリスマスプレゼントを編み編み。
羊の女の子のポシェット 
先日、うちに来たのでクリスマスには早いけど姪にあげていました。(娘からしたら従姉妹か)


本当は姪の分だけだったけど、甥からねだられて早速甥の分も編む娘。こういう時にはやることが速い。
羊の男の子のポシェット 後ろ姿~

確かにかわいいポシェットでした。これをさげて二人は新年にお年玉もらいに回るそうです!?


こちらは娘の師匠?の作品↓

続きを読む

夏バッグ!

・・・byムスメ
06 /05 2008
娘に夏のバッグを作ってもらいました(^^

夏のカバン

コサージュが取り外し、できるようになっています。

200806041619000.jpg
(これがコサージュ)


コサージュをつけたらこんな感じ。
200806041616000.jpg
200806041620000.jpg




200806041625000.jpg
ボタンの花模様もかわいくて気に入っています(^^  (写真がぼけぼけだ~(>_<)

エコアンダリヤ」という木材パルプを原料とした素材で編んであります。日常のお買い物にばっちり!

柿実

漫画・犬・ブタ・ミニチュア・絵本・食べ物の出てくる話、昔?のロック・スキマスイッチ・SMAP・スピッツ、忌野さん好き(^^
細々と極々小学習教室も続けています。



小さい白い犬みーちゃんは2011年1月21日に、大きい犬のリーは2012年4月19日に虹の橋を渡っていきました。
2013年8月24日に再び犬との生活がスタート!
「このワンコは末っ子(最後の飼い犬)になるだろうなあ。」と思うせいか、つい甘くなり、躾のできていない自分を反省する今日この頃。
(2014年9月3日・記)