再び“叔父さん”になりました。

動物のこと
04 /14 2017
叔父さんワンコ。
昨日はなぜか大興奮。夜に暴れて甘えて..赤ちゃん返りか?

て、甥っ子達ははるか遠い所にいて、あえていないのに。
近くにいて、ちやほやするのを目の当たりにしたら、焼き餅やくかも・・・だけどね(*´v`)

続きを読む

新年度

動物のこと
04 /10 2017
1490756237263.jpg
少し前にトリミングに行きました。
写真では分からないけれど、やっと目と目が合うようになりました(笑)

もうすぐ、うちのワンコのお姉ちゃんワンコがお産します。
何匹目かの甥っ子、姪っ子ができるわけです。
可愛いだろうなあ~。
赤ちゃん犬に囲まれてみたい。

続きを読む

お気に入り

動物のこと
08 /04 2016
1469690749611.jpg
この夏、ベッドはどうしようかと思っていたら、私の夏用掛け布団を気に入ったワンコ。
結局、これをベッド代わりにして毎日寝ています 肌触りがいいらしいです

それにしても、相変わらず、写真では顔が分かりづらいね

元気に育ってくれてありがとう(*^_^*)

動物のこと
07 /09 2016
DSC_2156.jpg
我が家のワンコも3才になりました。
未だにお座りも気が向いた時にしかしない、「待て」「ふせ」「静かに」・・などなど全く無視(-_-;)
飼い主の躾が悪いんですけどね(^^;)

ただ、病気知らずで元気なのが何よりもうれしいことです!
このまま健康で楽しく過ごしてほしいです。

初めての大雪

動物のこと
01 /25 2016
1453686896846.jpg
こんなに長いつららを初めて見た気がします。

初めてと言えば・・・
P1240412.jpg
このワンコも初めて見る大雪。「なんかいつもと違う~。」と外が気になる様子。

でも、今日の朝までのつもり具合では、外を歩かせると身体の半分が埋まってしまいそうな気がして、散歩はさせませんでした。

で、少し溶けてきた今日の午後。やっと初めての雪の中の散歩。
DSC_1564_201601252103239bb.jpg
最初はおっかなびっくり。慎重ににおいをかいだりしていましたが、馴れると大はしゃぎ!
うさぎのように、飛び跳ねていました

柿実

漫画・犬・ブタ・ミニチュア・絵本・食べ物の出てくる話、昔?のロック・スキマスイッチ・SMAP・スピッツ、忌野さん好き(^^
細々と極々小学習教室も続けています。



小さい白い犬みーちゃんは2011年1月21日に、大きい犬のリーは2012年4月19日に虹の橋を渡っていきました。
2013年8月24日に再び犬との生活がスタート!
「このワンコは末っ子(最後の飼い犬)になるだろうなあ。」と思うせいか、つい甘くなり、躾のできていない自分を反省する今日この頃。
(2014年9月3日・記)