久々に・・

思うこと
11 /04 2010
いろいろなブログを回ってみた。

朝から妙に気がせいて(“気がせく”って標準語だっけ?)自分でも「危ねーっ」と思うことが多々あり、
ちょっと一息つこう・・とPCの前に座ったら早2時間(^^;)
「他にやることが溜まっているだろう!」と自分で突っ込みをいれながらもPCの前だ。

それはまあいいとして

ブログを始めた頃は実にいろいろな人のブログを見ていた。
コメントを残し管理人さんと交流のあったブログだけでなく、一方的に読ませてもらっていたブログもけっこう多かった。(主に本とかミニチュアのブログ)
そのブログを久々にいくつか訪問してみたら・・・


ほとんどの管理人さんがブログを閉められたか、あるいは開店休業状態(--
時間が経ったんだよね・・・と時の流れを妙に実感してしまいました。


自分はブログいつまで書くのかな~と思いつつ、なんかだらだら書いている。
というか「辞めようかな」と思うことさえ、ちょっと経ったら忘れるという危険な状態だったりしてね(^^;)



・・・うん。書くことを辞めたらもっと危ないことになりそうな予感でいっぱいだ(--

最近のショックな出来事。

思うこと
12 /01 2009
事業仕分けによって「医療漢方製剤」が保険適用外になるかもしれないというニュースに怒ったり、がっかりしたりするここ数日です。

漢方薬が使えなくなったら私は困る。
うちの母も薬アレルギーでふつうの薬は飲めない体質。
そういう人って世の中に多いのに、なんで保険適用外でいいと判断されたのでしょうか・・・と大変ショックです。
人の命にかかわることなのに・・・。

今日、「漢方薬の署名が27万人超」のニュースをみてちょっとほっとしました。
もちろん私も署名をしました。
オンライン署名サイトのこちら↓で署名活動をやっています。
医療漢方製剤の保険適用維持・拡大を求める署名

しかし、まだ漢方薬保険適用の続行が確定ではないですので、心配は続いています。
早く今まで通り保険適用維持が決まって欲しいです(切望

「来○」って言う?

思うこと
07 /29 2009
有名人が鹿児島に来たときに、ニュースなどで
「○○さんが今日、来鹿しました。」
とか言います。

日本に来ることは「来日」
鹿児島に来ることは「来鹿」

つうことは、他の県もいうのかな?
「来熊」とか「来福」(福は福岡か福井か福島か分からなくなるか^^;)とか・・

どうなんでしょ?

月が奇麗だよ。

思うこと
05 /10 2009
散歩をしていたら、月がまんまるでした。



できることならなかったことにしたいけど・・・
でも、やはり書かないと、次に進めないような気がするのでちゃんと書くことにした。

続きを読む

勝手に(しんどいときに作った)バトン(何

思うこと
06 /11 2008
急性腸炎?でまいったここ数日の私です(^^;)
常に痛い状態は治まって、今はたま~に痛みが「きたーーーーーっ!」状態です。
ま、痛いときもモノマネタレントの某Y氏のマネを出来るぐらいの余裕はあるあるぐらいの状態(何



で、モノマネしながら痛みと闘っている(←大袈裟^^;)時に思いついたネタバトン。

続きを読む

柿実

漫画・犬・ブタ・ミニチュア・絵本・食べ物の出てくる話、昔?のロック・スキマスイッチ・SMAP・スピッツ、忌野さん好き(^^
細々と極々小学習教室も続けています。



小さい白い犬みーちゃんは2011年1月21日に、大きい犬のリーは2012年4月19日に虹の橋を渡っていきました。
2013年8月24日に再び犬との生活がスタート!
「このワンコは末っ子(最後の飼い犬)になるだろうなあ。」と思うせいか、つい甘くなり、躾のできていない自分を反省する今日この頃。
(2014年9月3日・記)

