老眼が進んでいる・・・ぽい?

自分のこと
03 /18 2016
前のテンプレがすごく好きだったのだけど、字が小さくて見づらかったので、以前つかったことのあるものに変えました。

今日は雨です。かなり昔に骨折した右膝がなぜか痛む。
急を要する片付けが溜まっているから、精神的なものなのか?
それとも昨日、実家に行って動いたからか?

家に居るときと、実家に行くときとでは、明らかに活動量が違います。
実家に行き、両親を買い物に連れて行くときには、車に両親が乗ると、父のマシーン(シルバーカー)をたたんで車に乗せます。
お店に着くとまずは、ショッピングカートを二人分借りてきて、それから両親におりてもらってカートを支えにお店の中へと歩かせます。
買い物が終わると、車の所までカートを持ってきてもらい、買い物した物をまず車に積み、両親が車に乗ると、お店にカートを返しに行きます。
お店が2軒、3軒とかなるとけっこうな運動量?駐車場から入り口が遠いとなおさら。
(病院とかの場合と家に帰り着いた時には、マシーンを下ろしてそれに捕まらせて父が歩けるようにします。)
実家の中でも親の届かない高いところの物を取ったり。。。けっこうこまめに動いてます。(これが我が家でもできれば、かなりきれいなはずだけど・・・。)

なにしろ私、じぶんちでは散歩と家の中を家事のために歩くぐらいですからね~。座っての作業も多いし。(自慢にならないか)
買い物でも病院でも車でGO!だし(田舎ライフ)

気づかずうちに動いているんだね・・・そのせいか、今回、内科の血液検査がこれまでで一番よかったですやったー!





しかし、胸にしこりが見つかって乳腺外科で細胞の検査して結果待ちです 
大丈夫!だと信じているけど、ドキドキです 早くいい結果がでてほしい

ホットフラッーーーーシュッ(*゚∀゚)=3  

自分のこと
06 /11 2013
暑いよー,首から上が

娘が怪我をしたり、甥っ子姪っ子がやってきたり、親のことで気を揉んだりetc・・・イレギュラーな事態にめっきり弱くなって今日この頃です。あ、犬にも噛まれたんだっけ(笑)
以前にも増してオタオタしたりイライラすることが多いような・・。

気分転換もしているはずなのに転換されていない(^^;)
そのせいかどうかはわからないけれど、しばらくおさまっていた喉のつまりやホットフラッシュがまたもややってきたきた。あ~あ。
先日、買い物に行ったときに久々に息苦しい状態になり「やばい、やばい」とは思っていましたが、昨日から急激にホットフラッシュ!!!突然やってくるヤツのせいでうそのように汗をかいてます、首から上だけが。
この不調は低気圧のせいもあるのかな、耳鳴りもしてきているから。
気持ち悪~っとうだうだしていましたが、「どうせなにもしてなくても汗をかくんだから。」と午前中は掃除タイムにすることにしました。
きれいになってちょっとはすっきりだっそれにしてもこんなに汗をかくんだから、首が細くなって顔が小顔にならないかな?それぐらいの特典があってもいいと思いません?(笑


メディアファクトリーのコミックエッセイ劇場で連載されている青沼貴子さんの「今夜もホットフラッシュ」が最近の心の慰め

50目前に、バス再デビュー!

自分のこと
02 /06 2013
というわけで、ひとりでバスに乗りました。いや、乗れました(笑)
実に11年ぶりぐらい? バスの中で過呼吸発作を起こして以来のことです。

乗らなくても生活できたというのもありますが、何よりも乗るのがずっと怖かった(-_-;)
今回実家に戻るために「ちょっとチャレンジしてみようかな。」という気持ちになりやっと実現。
乗る直前、乗っているときにたまに来るドキドキはすごかったけどね-(^^;)

降りたバス停は奇しくも過呼吸発作を起こしたときと同じバス停。
しかし意外にも冷静で、街中もひとりで歩いて(待ち合わせ場所に前夜から実家に泊まっていた娘が迎えに来ることになっていた。)、「あら~。大丈夫じゃない。」って感じ。
とはいえ、後からじわじわとうれしさが・・・・乗れて良かったです(*^_^*)

次に乗るのはいつかな。心療内科のDr.には「まずは使ったパワーを溜めてから。」と言われました。
確かに父の手術からこっち「火事場の・・」ではないけど、自分にしては行動的。特に前半は飛ばしすぎな感じもしてる。

で、その反動か?「扁桃炎」にかかりました(^^;)
年末から母がかかり、先週はダンナが。そして今週の月曜日からは私(>_<)
熱は一晩で下がったのですが、のどの痛みと咳がけっこうきつい(-_-;)
今週末に父が退院予定で、それまでにはしっかりと治したいものです。
熱が出た夜は、いつもの“ひとり看病グッズ”を準備して、早めにベッドに。
“ひとり看病グッズ”とは「携帯電話・ポカリスエット・湿布・冷えピタ・マスク・タオル」
そして
独りでできるもん〈2〉独りでできるもん〈2〉
(2007/02)
森下 えみこ

の全3巻。 具合が悪いときの御守りのような本です。眠れないときに横にあると心強い(笑)(元気なときももちろん好きな本ですが(^-^))

帽子、大好き!

自分のこと
02 /01 2013
友人から手作りの帽子をいただきました!
NEC_2396.jpg

昔から帽子が好きです。
カジュアルなものもドレッシーなものも好きです。
ありとあらゆる種類の帽子が欲しいなあと思うけど、普段の服(一年中、ほぼジーンズ)に合わせるとどうしても同じようなものに。
夏の犬の散歩の時にはやたらつばの広い“マダム帽”をかぶってみたりしてましたけど(笑)、冬はもっぱらニット帽子。

この帽子は友人が「散歩の時にかぶってね。」と作ってくれました。(和布を使って服や小物を作るお店を開いているプロのドレスメーカーです(*^_^*))ベレー帽の変型?になるのかな? 色鮮やかで一見華やかだけど、実際に見ると落ち着いた感じで大好きです(^O^)

犬のいない生活になって散歩もほとんどしていない私(-_-;)
「家でだらだらしてい閉じこもっているであろう」と気にかけてくれている友人の気持ちがうれしいですよ(^^)


ペコちゃん@片方

自分のこと
11 /04 2011
不調は相変わらずで開き直りもしてきた今日この頃。

・・と思っていたら、以外と心が折れやすくなっていたらしい。
先日は眼鏡の片側のレンズがポロッと落ちてしまいそれだけで
レンズは眼鏡店に持って行けばいいだけなのに、妙に凹んでしまいました。

そしたらその翌日。
左下奥歯が痛い∑( ̄□ ̄∥)ガーン
上の歯があたると痛く、そのうちに本格的に痛くなり始めました。
しかし、祭日で病院はなく。なんとか我慢もできそうだったので顔にシップを貼ったりしてましたが・・


今朝になって
「あれ?痛みがなくなってる!ラッキー!」と喜んだのもつかの間。
鏡を見たら、頬がぷっくりと
元々ふっくらしているのでちょっとの腫れでは分からないはずの私の顔ですが、今日はしっかり分かるぞ

今、病院が開くのをまっているところ。即電話をして治療予約をとらねば!(泣

続きを読む

柿実

漫画・犬・ブタ・ミニチュア・絵本・食べ物の出てくる話、昔?のロック・スキマスイッチ・SMAP・スピッツ、忌野さん好き(^^
細々と極々小学習教室も続けています。



小さい白い犬みーちゃんは2011年1月21日に、大きい犬のリーは2012年4月19日に虹の橋を渡っていきました。
2013年8月24日に再び犬との生活がスタート!
「このワンコは末っ子(最後の飼い犬)になるだろうなあ。」と思うせいか、つい甘くなり、躾のできていない自分を反省する今日この頃。
(2014年9月3日・記)