ツアー・オブ・ジャパン

すきなこと
05 /18 2015
UCI公認国際自転車ロードレース「第18回 ツアー・オブ・ジャパン」が始まりましたね

生で見ることはできないけれど、ネットでちょこっと見られるのでよかった~。
TVでも6月にダイジェスト版を放映してくれるらしい。

「もうすぐだなあ-。」と思っていたら、この前はマウンテンバイクでかっ飛ばす夢を見ました。
長く自転車に乗っていないけど、自転車好きです!子どもの頃は坂をがーーーーっと滑り降りて怒られたりしてました
風のように走れたら気持ちいいでしょうね。
(今だとサーカスの熊のように見えるかも・・だけど

続きを読む


PC復活!

すきなこと
07 /15 2014
よかった~。夜にダンナがリカバリーをしてくれました。
ネット依存症ではないと思っていたけれど、使えないと困る(^^;)

改めて、ドイツの優勝うれしいです。バランスの取れたいいチームでした。クローゼが頑張っているのもうれしかったですしね。ベテランもまだまだ元気、若手もしっかり育っているという感じでしたね。
あー、でも終わってしまって寂しい。4年後。。。あっという間かな。

ところで、昨夜は録画していたけどこのところ見ていなかったN○K「グレーテルのか☆ど」を見ました。
「グレーテル・・」はある人物だったり本だったり映画だったり、いろいろな人・物に関わるお菓子のエピソードを交えながら、お菓子を作っていくという料理番組です。
題名は「英国トップシェフのレモンパイ」・・レモンパイが大好きなので、ワクワクしながら見始めました。
そしたら「英国トップシェフ」とは"ナイジェル・スレーター"さんのことでした。予告を見ていなかったので、全然知らなかったです。
ナイジェル・スレーターさんのことはある日偶然見たドラマ「トースト」(映画だと思っていたけどBBC制作のドラマだったらしい)
で初めて知りました。すごく印象に残ったドラマだったので調べたら、自伝を元にして作られたドラマだということで、彼を知ったわけです。
その後、料理番組をTVで放送しているのを知り、しばらくはまってみていました(^^) 残念ながらもう終わってしまったけど

「レモンパイ」美味しそうでした。近くのお菓子屋さんに期間限定で夏に出る「レモンタルト」も絶品ですが、ダンナが番組を見て挑戦すると言っていたので、この夏に一度は食べられるかも?


話は変わって・・
前々回の"本"のところで書こうと思って忘れてました。
「ベルサイユのばら」の新刊11巻がでますねー。雑誌に描かれていると聞いたような気もしていましたが、新刊(というか)「11巻」として出るのに、びっくりでした 8月発売ですよ~。もちろん、買います

(/_;)

すきなこと
06 /25 2014
W杯、日本は決勝トーナメントに進めず 
朝から。。。しばらく動けませんでした。


でもでも、今回もW杯で日本を応援できたのはよかった。選手・スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
次に向けて、また期待してます!

明日だ!

すきなこと
06 /12 2014
tn_20140612103806954.jpg
ああ、またピンぼけになってしまいました(>_<)
薔薇がまるでブーケのようにかわいく咲いています。。今年の咲き終わりかな?
"殺風景な玄関をかわいらしく飾ってくれてありがとう!"と薔薇に言いたいです

最近、何かと慌ただしかったりもやもやした日々も多く、なんとなくテンションも上がらずに来ましたが・・・

今朝、急に「明日からだよ、W杯!」と焦り?と昂揚でいっぱい!今回は時間的にも無理なく試合を見られるのがいいですね。
その分、ドキドキしそうだけど。(ただし,明日の第一戦は父の病院付き添いで見られないという・・・。待合室にTVがあるのでそこでやっていて、叫んだらどうしよう~

を手にするのはどのチームかな。もちろん日本を応援しますが、面白い試合がたくさん見られると良いな。

日本代表

すきなこと
06 /04 2013
W杯ブラジル大会出場決定しました!やったー!おめでとう!

柿実

漫画・犬・ブタ・ミニチュア・絵本・食べ物の出てくる話、昔?のロック・スキマスイッチ・SMAP・スピッツ、忌野さん好き(^^
細々と極々小学習教室も続けています。



小さい白い犬みーちゃんは2011年1月21日に、大きい犬のリーは2012年4月19日に虹の橋を渡っていきました。
2013年8月24日に再び犬との生活がスタート!
「このワンコは末っ子(最後の飼い犬)になるだろうなあ。」と思うせいか、つい甘くなり、躾のできていない自分を反省する今日この頃。
(2014年9月3日・記)

