気になる映画とか

映画のこと
11 /19 2014
今朝、TVで紹介されていた映画、「滝を見にいく」。
見たいな~。
だけど、なぜかこちらでは上映がない。

もうひとつ「小川町セレナーデ」というのも気になっているのですが、こちらも上映がないんだな、これが

さらに、「(今の私のコンディションなら)今度こそ行けるんじゃないか!」と思っていたスキマスイッチのライブ。
隣の県、隣の県、その隣の県はあって、なぜうちの県ではないんだ-

引き続き・・見た見た!

映画のこと
03 /25 2010
無料スカパー!ライフも終わり。
やー、楽しかったです。

集中して見たもの、ながら作業中に見たもの、途中から見たもの・・・といろいろですが。

スカパー!ライフが終わって思ったのは「私ってヒマなんだな」「時間って作れるんだな。」ってこと。
(家事が普段以上におろそかになったのはおいといて・・・)
もちろん映画優先にしていた分は何かが削られたわけですが(家事ですが)、やりたい事優先できる今の自分の状況をありがたいと思います。できないときにはできないものね~。状況とか体調とか心の調子とか。


さてみたものはこちら
邦画
「歩いても歩いても」
「百万円と苦虫女」
「ココニイルコト」
「僕の彼女はサイボーグ」

洋画
「ぼくたちの奉仕活動」
「ブロークバックマウンテン」
「つぐない」
「俺たちフィギュアスケーター」

アニメ
「ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」


DVDで見たもの
「サマーウォーズ」
「南極料理人」



あと8作品ぐらい録画してまだ見ていないので、ぼちぼち見ることにします。
まずは家事をやっつけろ!

作品感想は・・書けたらかこうかな(^^;)

映画のこと
03 /10 2010
2月末からTVで映画作品を見ることがおおいです。

なんでかというと・・「ス★パー!無料16日間お試し」に登録したから(^^;)
無料お試しなら見なくては!

で、見た作品はコチラ↓
転々 プレミアム・エディション [DVD]転々 プレミアム・エディション [DVD]
(2008/04/23)
三浦友和オダギリ ジョー

観察 永遠に君をみつめて [DVD]観察 永遠に君をみつめて [DVD]
(2008/04/23)
緒川たまき小沢和義

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/11/21)
ベン・バーンズジョージー・ヘンリー

恋の手ほどき [DVD]恋の手ほどき [DVD]
(2001/11/23)
レスリー・キャロンモーリス・シュバリエ

ミルク [DVD]ミルク [DVD]
(2009/10/21)
ショーン・ペン


などなど。
さすがに時間もないのでまだ録画してまだ見ていない作品もあり、気持ちはほくほくです(^^

続きを読む

今度こそチャレンジできるか?

映画のこと
08 /05 2009
閉所がダメになってから長いこと行けていない映画館にいけるかな。
ここのとこ調子もいいし、なんだか行けそうな気がする~~~



てなわけで、今、見たいなーと思っている映画はコチラ↓です(^^

まずはアニメです!
サマーウォーズ(←公式HPを見たいときにはぽちっとしてね。)
『主人公はちょっと弱気で人付き合いも苦手な17才の理系少年。
ひょんな事から巻き起こった世界の危機に、健二と大家族は戦いを挑む…』
という話らしいです。
この監督さんのアニメ「時をかける少女」もおもしろかったので、期待大!


次は、原作がとてもおもしろかった邦画。
南極料理人
南極観測隊の人々の生活の話。この先自分が行くことは決してないであろうと思われる南極の様子を映像で見られるのは楽しみです。
映画「かもめ食堂」のフードスタイリストの方などが料理を手がけているらしいので、食べ物を見るのが楽しみ~(^^



これは秋以降かな。
「リトル・ミス・サンシャイン」を創ったチームでの新作映画だそうです。
サンシャイン・クリーニング
『何をしてもダメな姉妹がちょっと危ない清掃業を始める』という話。
「クリーニング」って服や布団などのクリーニング屋だと思ったら、そうじゃなくて「清掃業」なんですね。
しかも、事件現場のクリーニングをするらしい・・・。ちょっと怖そう^^;


見ることができたらいいな(^^

人は変わるもの・・と実感。

映画のこと
06 /30 2009
昨日は風雨が強く、台風みたいでした。
真夜中になるとますますひどくなり、その音におびえてうちのでかいワンコが吠え、静かにさせるために私が結局起きる羽目に(--

すぐに落ち着きそうになかったので覚悟を決めてTVをつけてソファにごろり。
横に寝そべった犬のお尻をなでなでしながら、やっていた映画を見てました。

ノーマ・レイ [DVD]ノーマ・レイ [DVD]
(2007/01/26)
サリー・フィールドボー・ブリッジス




「過酷な労働条件を強いるアメリカ南部の紡績工場で働くヒロイン、ノーマ・レイ。無自覚で無教養だった彼女はニューヨークからやってきた労働組合の活動家と出会い、権利意識に目覚める。家族や子供、そして仲間たちを守るため組合結成に立ち上がる。」(amazonより)
というあらすじのこの映画。


以下ちょっとネタバレあります。





続きを読む

柿実

漫画・犬・ブタ・ミニチュア・絵本・食べ物の出てくる話、昔?のロック・スキマスイッチ・SMAP・スピッツ、忌野さん好き(^^
細々と極々小学習教室も続けています。



小さい白い犬みーちゃんは2011年1月21日に、大きい犬のリーは2012年4月19日に虹の橋を渡っていきました。
2013年8月24日に再び犬との生活がスタート!
「このワンコは末っ子(最後の飼い犬)になるだろうなあ。」と思うせいか、つい甘くなり、躾のできていない自分を反省する今日この頃。
(2014年9月3日・記)

