FC2ブログ
--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22:40:46
08

暖かい日。

今日は甥っ子の誕生日でした。甥っ子からの要望で,ダンナは朝からシフォンケーキ作り。

親である弟2夫婦は日中は用事があるらしく、うちの両親と弟1が甥っ子・姪っ子を連れてやってきました。
両親たちも用事があり、そこに出かけた帰りに我が家に寄ってケーキを持って帰ると言うことになっていました。
だから寄るのは夕方になるという話だったけど、思いの外早めに来たので、近くの運動公園に連れて行きました。

ちょうど寒緋桜が満開の頃。前から親に見せたいと思っていたので、いい機会でした。
(しかし、今年は寒緋桜は早かったらしく、すでに葉桜になりかかっていた
それでもまだ満開に近い樹もあって、「きれいね。」と喜んでいたのでよかったです。

その後、運動公園の遊具のあるところに甥っ子・姪っ子を連れて行き、遊ばせました。
まだ父が運転していた頃に、両親がよく幼稚園児だったうちの娘を連れて遊ばせていた公園です。両親も私もすごく久しぶり。
その頃はすごく広くて、遊具も大きくて・・というイメージでしたが、公園のすぐ隣に大きな体育館ができたからか、思っていた以上に狭い感じがしました。
とはいえ、子どもが多くて、ちょっと目を離すと甥っ子と姪っ子の姿を見失いそうになったけど

甥っ子は一番高い滑り台や、アスレチックもどんどんこなしていました。身体は小さいし、恐がりですぐに泣くというイメージの甥っ子なので、成長ぶりにびっくり
日頃強気な姪っ子がなぜか滑り台は苦手で滑れないというのも予想外でしたが・・。
4月からは小学生で、「大丈夫かな?」とちょっと心配な甥っ子ですが、今日の様子を見て安心しました

でもこうやって遊ぶ機会もどんどん減っていくんだろうなあと思うと、今日は五十肩の痛みをこらえて(笑)、一緒に遊べてよかったです。さすがに私は滑り台は滑れ滑らなかったけどね(^^;)

そんな甥っ子の誕生日プレゼントのリクエストは、おじちゃんのケーキの他に、「牧場の箱庭」。
牧場の動物のフィギュアを持っていて、それを置きたいらしい。(その動物の精巧さに私も欲しいと思っているほど。)甥っ子のマニアックな?面も相変わらずで、それはそれでうれしいおばちゃんでした。それがないと甥っ子じゃないみたいだしね

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。