FC2ブログ
--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12:11:18
03

コツをだんだん掴む(笑)

最近、両親を買い物に連れて行くことが多くなりました。
足のだいぶ弱ってきた父は日頃、シルバーカー(お達者カー)を使ってゆっくり歩くのですが、買い物中はカートでけっこう早く歩きます。
母はまだ歩く方は大丈夫ですが目が悪いので最近はやはりカートを持ってお店の中を歩きます。

この二人がですね~
お店に入ると一緒に居ない(^^;) それぞれが違う場所にさっさと移動。
以前は足のおぼつかない父の側にいてじっくり品物を見ていたのですが、それだとちっこい母を見失ってしまってなかなか見つからずに買い物にすごく時間がかかることがやっと分かってきました。

よく買い物に連れて行く弟1やたまに一緒に行く娘に聞いたら、「ついてまわるならばあちゃん(母)の方。」と口をそろえて言われました。母の方が好奇心であちらこちらに気を取られる上に、方向音痴で探すのが大変らしい 
ホント、見つけるのがむずかしいと実感

で、ついて回るのは母のほうに・・と、ようやくコツをつかめた娘なのでした。
私だけの買い物の5倍は歩いている感じがする。我が家はまとめ買いをするから週に1,2回ですませているけど、母たちは歩くのもかねてしょっちゅう行くし。。。。いい運動になっているのか?ちょっと痩せました

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。