FC2ブログ
--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09:22:52
05

人が漫画に近づいてきているのか?それとも・・

漫画「銀のスプーン」(著:小沢真理)がドラマ化されていますね。
(荒川弘さんの「銀の匙」とはちがいます。なぜか発売月が同じということが多く,紛らわしいです。ま、どっちも読んでいるからいいんだけど(^^;))
昼ドラです。ちらっとその情報を見たような気もしたけれど、すっかり忘れていて、先日初めて少しだけ見ました。

元々小沢さんの描く男の子(男の人)の顔は好きです。主人公級の男の子はたいていきれいな顔をしております

で、今回ドラマを見て、しみじみ思った・・。
最近の男の子は顔がだんだん2次元化(しかも美しい方)してきていると。
一昔前なら、ここまで漫画に違和感のない顔というのはなかったような気がします。
顔だけでなく体型もですよね。

「銀のスプーン」は病気になった母親の代わりに料理をし始めた男の子の話です。もちろんそれだけでなく、複雑な事情が絡んできますが、何しろ作る料理が美味しそう。漫画にはレシピも載っていて、見るのが楽しみです。(そのレシピを見て作ったことはまだないけどさ



漫画「俺物語!!」も実写化されるというので、誰がするんだろう?と思ってました。
↑の「銀のスプーン」みたいな感じの子の方が今は見つけやすいだろうけれど、「俺物語!!」のタケオ君を見つけるのは逆に大変じゃないかと・・・・。
主人公に決まったのは鈴木亮平さんびっくりでした。高校生役だし。。。でも、体重も増やして努力されているので、感心しました。




自分が学生の頃なら、そこら中にタケオ君が居たような気がするけどな・・・・(って何気に同級生に失礼!?)

- 2 Comments

きよ  

「銀のスプーン」録画をたくさん貯めてたのを、今日やっと見始めました。
マンガ原作だったのですね!
全然知らなかったのだけど、たまに読む小沢さんの作品は大好きですv-343

律くん役の子は、今年だったか去年だったか、次にブレイクする若手俳優は・・といった記事で名前が出ていたように覚えてます。
消臭剤のCMでは松岡修造さんと一緒だから小柄に見えてたけど、さすがにお兄さんに見えますね。
ふと気が付くと、ちまたの背広を着ている若者たちも何気なく足長さんで、スーツをきれいに着こなして、世代が変わったなあ~としみじみ思いますv-356

「俺物語」もあのテンションで実写化って・・・
タケオ君、いい奴なんですけどね・・・
鈴木さん大丈夫でしょうか・・

2015/06/14 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

柿実  

>きよさん、こんばんは!
「銀のスプーン」、録画していたんですね。ドラマと漫画では若干違うところもありますが、でも違和感がないですよ~。
主人公の子もしっかりと男の子ながらきれいな顔ですよね。注目株だったのか! 私もCMで小柄な子かと思っていたけど、意外と背が高かった!
うんうん、身近な男の子達も足長ですらっとしてる子が多いです。女の子も背が高い可愛い子が増えていますが・・・世代ですね-。(富田靖子さんがお母さん役というのも時の流れを感じました・・。」)

「俺物語!!」読んでますか(笑) いいよね~、タケオくん。そしてそのお友達たち。
鈴木さん、かなり体重を増やしたとか。いろんな役をしますね。

最近は以前ほど漫画も読めないのですが、中村明日美子さんの「おはよう楽園くん(仮)」はほのぼのとちょいドキでよかったです・・・ふふふ(*^_^*)

2015/06/14 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。