FC2ブログ
--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21:30:30
20

今年最後の更新となります。みなさん、ありがとう!

演歌はあまり聴きませんが、この歌は疲れたときとかにたまに口ずさんだりします。
中でも「日々の暮らしはいやでもやってくるけど しずかに笑ってしまおう」という言葉に
それこそ静かに励まされたりするのです。

今年はあまりにも変化の多い年でした。
静かに笑っていられるような年ではありませんでした。

その中で娘の結婚という嬉しい話もありました。
ひとりっこなので、支えになってくれるとてもやさしい人と巡り会ったのは(実は小学校の入学式で巡り会っているのですがね 笑)、親としては寂しいと言うよりも心強く、ありがたい気持ちでいっぱいです。









悲しいのは、以前にも書いた弟がわずか3ヶ月半の闘病生活で、天に召されたことです。
仲良しで、大好きな弟でした。優しくて、責任感が強くて、本当に誰にでも自慢できる弟でした。
私もですが、身内・弟の親友もまだ立ち直れてはいません・・・それこそひとりひとりが「日々のくらしはいやでも・・・・」の心境だと思います。
時々、心が折れそうになりますが、“いつか弟に再会したときに恥ずかしくないように生きよう”と今はそれだけを思って、なんとか毎日を過ごしています。(こなしています・・という感じですが。弟の抜けた穴はあまりにも大きいです。)

静かな年末年始となります。

みなさまには来年、良いことがたくさんありますようにと願っています。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。