FC2ブログ
11:17:26
13

改めて・・紙の本が好きだな。。。と思う。

漫画「重版出来」がドラマ化されましたね。
主演の黒木華さん、オダギリジョーさん、荒川良々さん、松重豊さんなどなど好きな俳優さんが出ているので、楽しみにしていました。
何より原作漫画の「重版出来」が、久しぶりに集中して読める漫画だったので、どんな感じになるのかな?と期待してました。
第一話、面白かったです(*^_^*)
このところ、なぜか漫画が頭になかなか入ってこなくて。以前からの連載物もなかなか読み進めないから「積読本」も増える一方だったので、しばらく本を買うのもセーブ状態です。(あくまでも当社比ですが
その中で「重版出来」だけは頭にすんなり入ってきました
漫画家、編集、営業、本屋さんetc・・のおかげで読めるんだよね~、ありがたいですね
一年前の今日、弟1の入院付き添いで病院に行っていました。私はひとりで直接家から行き、弟1と弟1の親友君と病院で直接待ち合わせ。歩くのが少しふらついていた弟1を親友くんが支えてくれていました。
まずは血液検査などがあり、その時点での検査結果はそんなに深刻なものでなくて「大丈夫よ-!」と言ってたのになー。弟1の親友君の奥さんが他病院の看護師さんでスマホで簡単に結果を知らせて、奥さんからの返信でもちょっと安心して。
忘れることが多くて「あ、しまった(>_<)」としょっちゅう思う日々なのに、忘れていいのにな・・と思うことほど鮮明に覚えていますね。
昨年の今日は月曜日でした。今日は水曜日なのに、どうしても月曜日の感覚になってしまって「週刊ジャ○プ、買いに行かないと。」と思って、『あ、違う。今日は水曜日だ。』とひとりで何度も思ってしまうσ(-_-;)

0 Comments

Add your comment