FC2ブログ
--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13:25:15
09

一大イベント?

先日、甥っ子の自転車を買いにいきました。
甥っ子の父である弟2,私とダンナ、娘夫婦、姉と姪の大人数で(笑)
(他の買い物もあったからそれもかねてだけど・・)
自転車店の方は、弟2と甥っ子は親子と分かっても、あとの人間関係は「?」だったでしょうね。

小学校低学年の甥っ子はまだ自転車に乗れずに、幼稚園の妹の自転車を借りて練習中。
しかし、妹(姪ッ子)もそうそう貸してくれずケンカになるので、買うことに。
でも、ちょうど買う時期ではありました。

実は弟1が生きていた頃に、甥っ子が近所の人におさがりの自転車でいただいたようです。その自転車で、弟1が甥っ子に練習させたらしい。
その自転車は補助輪が着いていなかったのか、弟1が後ろをもち支えながら少しずつ練習していたらしい。
大きな身体の弟1が身体を丸めて小さい子ども自転車を支えるのは、さぞや腰が痛かったでしょう(笑) 
その時に少しだけ乗れるようになったらしく、「また練習しよう。乗れるようになったら新しい自転車を買ってあげるからね。」と約束していたようです。
それで、弟1が入院しているときに、「甥っ子が自転車に乗れるようになったら買ってやって。」と私に自転車代を預けていました。

実際は「乗れるようになってから」ということだったけど、「自転車の練習をがんばっているから、今買おう!」と弟2と話して、買いに行くことに。

で、今自転車にはまっている娘のダンナK君がアドバイザー?で、みんなして買いに行ったわけです。
自転車、ヘルメット、鍵、補助輪などそれぞれみて、最終的にはK君と甥っ子で「これでいい」と決めました。
預かっていた弟1の財布を弟2に渡して買って貰いました。(ヘルメットは“自転車デビュー?のお祝い”ということでK君が買ってくれました。一緒に練習したいそうです(*^_^*)。)

甥っ子の喜んだこと!
帰ってからもすぐに練習したそうです。

私も弟1との約束をひとつ果たせて、一安心。

甥っ子の自転車を見てたら、自分も自転車に乗りたくなりました>>
気持ちいいでしょうね~。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。