FC2ブログ
--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09:50:04
28

GWは・・

もうすぐGWですね。
長いところで9連休?
うちのダンナはカレンダー通りですが。

しかも、今年のGWは病院通いとなりそうです。

先週、父が救急車で搬送されて、そのまま救急病棟に入院。
下の弟がちょうどその朝実家に寄って、すぐに救急車を呼んで付き添ってくれました。
母一人だったらオロオロしていたと思います。私がかけつけても時間がかかるし・・。

結局「急性肺炎」とのことで、4日間、意識もなかったりせん妄状態だったりして、心配しましたが、少しずつ意識が回復しました。
今も眠っていることが多いですが、一昨日から一般病棟に移れました。
一時期はどうなるかと不安でしたが、着実に良くなっているような気がします。
これもお医者さん、看護士さん、介護士さん達のおかげです。
リハビリも意識がないうちから手足が固まらないようにリハビリもあり、とてもありがたいです。

ただ、市の救急病院に運ばれたので、1,2週間後には個人病院に転院になると思います。
まだ次の病院は決まっていないので、どうなることやら。
できれば実家の近くがいいんですけどね。

県外から姉が帰ってきてしばらく実家に泊まってくれたり、自分もその後泊まったりして、母の動揺も一応おさまりました。
GWの間に、母の気分転換もさせられたらいいなと思っています。

それにしても、急性肺炎・・細菌性肺炎だったわけですが、まだ原因はわかりません。
その前日までごくごく普通に元気だっただけに、“まさか(@_@)”の肺炎でした・・・恐いですね。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。