FC2ブログ
--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22:28:53
19

長いこと

書いていませんでしたね。

いろいろあって、毎日があっという間です。

まず、七月に退院した父。その入院中に介護度が進んで要介護3になりました。しかも、認知症疑惑がついたまま。はっきりせずに何とか生活していましたが、八月半ばには急性腎盂腎炎でまた入院となりました。
今回は2週間ですみましたが、しばらく不穏状態。
でも、前回よりも短かったので、まだ助かったかな。

まだ肺炎で入院して体力、体重が戻りきらないままだったので、今は体力、体重を増やすのが目標。。。

と思っていたら、またまたトラブル。
「慢性腎盂腎炎」と言われて、今の薬が効かなかったらまた入院です。
どうか効きますように。
入院の度に、鬱状態、不安定になる父にもう入院をさせたくありません。
今はデイケアを休んで、訪問介護だけを頼んでいます。(訪問介護では看護師さんにいろんなことを教えてもらえて助かってます。知らなかったことが多すぎる~。)
また介護サービスを考え直す時期かもしれません。

母は、父が病院で不満を言ったり、入院中の不穏や看護師さんへの要望(てか、わがまま)を聞きたくなくて、トラウマになってます。
だから今回も4、5日くらいはお見舞いもいかなくてもいいと休ませました。
デイケアで少し気の抜ける時間が持てたと思っていたのに、また父に手のかかる日々。
母自身が要支援2で、何かと不自由もあるのに・・・と思うと、つい母の味方に(*・`ω´・)ゞ
なんとか息抜きさせてあげたい。

自分のできることは何か、しなくていいことは何か・・試行錯誤の日々です。
実家のことで頭がいっぱいで、自分ちのことをついないがしろに。
このままではいけないだけどね。

我が家も塀にトラックをぶつけられたり、、、なんかついていないことが多い、
お祓いに行くべきか、真剣に考えていますヽ( ´_`)丿

そんな私の楽しみは。。。寝ることですかねぇ。それぐらいしかないって寂し・・。
(ボクが遊んであげているじゃないか! byワンコ

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。