FC2ブログ
--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20:32:39
24

またも一ヶ月空きました。

「ピアノの森」と「BANANA FISH」がアニメになるそうですね。
「BANANA・・」の方は原作読んでいない。吉田秋生さんので読んでいないのは「BANANA・・」と「YAYASHA-夜叉-」辺りの作品なので、これを機会に読んでみようかな。

とは言え、最近では漫画もあまり読んでいないのです。
久々に呼んだのは
「おひとり様物語」(谷川史子さん)
「福家堂本舗 弐」(遊知やよみさん)「福家堂本舗 」の子世代の話でした。
それくらいかな。

積読本、増える一方です。(“読まないなら買うな”ですかね





前回の日記のあと。父がまた体調を崩し、一週間通院で点滴でした、
病院の先生の方が「おとうさんは入院となると不安定になるから・・・。」と。
がんばって連れていったおかげで、やっとそちらは治りました

しかし、そのあと母が流行性角結膜炎となり、自分も膀胱炎となり
病院と縁が切れません~

- 2 Comments

きよ  

柿実さん案件

「BANANA FISH」アニメ化のニュースを見た途端、これは柿実さんも絶対気になっていると思いました!ただ内容がハードだし、1シーズンでまとめられるのか心配。
最終巻に収録されている番外編の「光の庭」もすごくいいので、是非読んでください。
「夜叉」昔、ドラマ実写化されましたが、あまり主演の俳優さんがしっくりこなかったので、観ないままでした。その後「○猿」などでブレイクした方だったのですが、どうだったのでしょう?
「ピアノの森」も楽しみです。
ただいま私が定期的に買っているのは、「夏目友人帳」「ちはやふる」「3月のライオン」です。
どれもメジャーどころで間違いはないのですが、守りにはいってますね。
今ドラマでやっている「重要参考人探偵」も原作は好きなんですが、ドラマはう~ん・・・

介護真っ最中でいろいろと気疲れしていることと思います。
私はピークは過ぎたのですが、なにせ離れているのですぐ対応が出来ず四苦八苦しました。
母が認知症になってからいわゆる一通りいろんなことをしでかした。入院させてからホームに入る段どりをつけた兄が直前で脳出血で倒れるし、空っぽになった実家には空き巣に入られるし、一人で帰省した時水抜きがうまくできてなかったのでトイレやボイラーが凍結していた時は本当に座り込んで泣きました。それでも兄姉がいて一人ではなかったのでとても助かっていました。
どうか体を大切にいろんな人に助けを求めてやり過ごしてください。

2017/10/31 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

柿実  

お久しぶりです。

>きよさん、コメント、ありがとう!
「BANANA FISH」はなんで読まなかったのか?パニック症が一番酷い頃だったのかな。
重い話がダメなときがあったから。
(そして「おじゃまんが山田くん」のような4こま漫画に走った時期だったのか?)
でも、アニメとなるとその前に原作を読みたいですよね。
吉田秋性さん、デビューからずっと読んでいたのにね...今はまた4姉妹の漫画は読んでいますが(^^) ぜひぜひ読んでみます。
「夏目友人帳」「ちはやふる」「3月のライオン」は外せないよね。少し前はオノ・ナツメさんの「ACCA13区観察課」とかえすとえむさんの「IPPO」は読んでました。
が、「ポーの一族」の新刊を買ったのにまだ読んでいないという。どれだけ寝かせておくんだ~σ(^^;)

介護のこともありがとうございます。まだ二人で一応暮らせるので助かっていますが。父の不穏が時々出て、母が苦労しているので、なるべく帰るようにしています。母も要支援なんだけど、まだできる事が多いので、バランスを取りながら手助けしてます。
きよさんも大変だったんですね。おにいさんの方は脳出血は大丈夫なんですか?
うちも姉弟が仲が良いのでそれぞれできることを協力できるし、周囲の人が協力してくれるので、恵まれている方だと思います。ま、それでも愚痴は出ますが(-_-;)
町内しか運転できなかった私が、市内の街中をなんとか運転できるようになり、ストレスで一杯なはずなのにいつの間にか心療内科の薬も減り・・いいこともありますね!
無理しすぎずに、てげてげにやっていきますね~(^^)/

2017/11/01 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。