FC2ブログ
--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18:23:42
16

大掃除

・・をする気もなく。
自分でもまずいなあ~と思っている中、ダンナも思ったのか、やたら掃除道具を買いたがる。
しかし、買ったあとは満足をするという一番まずいパターン。

ちょっとずつでもやりますよ。
きっと!・・いや多分・・おそらく。

昨年は私にしてはだいぶ本は減らした。(しかし、同じ速度で増えている(^_^;))

もう読まない・・と思って売って、また買い戻し・・だけは止めようと売る前に最後の読書をしているからいけないのか^^;

あと、途中でなんとなく「違うな」と思いつつも、最終巻まで読んでから・・もいけないんだろうなあ。
最終巻がくるとホッとする本は元々私とぴったりあった本ではなかった!と思って手放さないとね。

というわけで、本の多さに(てか部屋のあちこちの本の山に)悩まされた例年通りの一年でした。



話は変わって。
「弟の夫」という漫画があって、私にとって心温まる話なのですが、なんと来年春にN○Kで実写化されるとか。

あらすじは、弟がゲイでカナダ(だったと思う。)でパートナーと暮らしていたのですが、弟が亡くなってしまう。一度、弟の故郷を見たいと思っていたそのパートナーが主人公(父子家庭)のところにやってきて・・・という話。

N○Kは、1月もトランスジェンダーの女性がでるドラマがあるらしい。

広く知ってもらって、偏見・差別がない世界へ広がればいいけど。


全然ちがう話だけど、発達障害への差別・偏見に憤りを感じることがある今なので、余計にそう思う!

法律で決まっているのに、前例はないだけで排除されるというのは一体どういうことなのか?
もっとちゃんと考えて欲しいよ。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。