FC2ブログ
--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17:37:46
09

おしまい

今日は最後の教え子の高校の入学式でした。 いろいろなことがあり、どうなることかと最後まで心配しましたが、無事に第一志望校に合格できました。 本人のがんばりももちろんですが、おかあさんのがんばりが実を結んだ気がします。(特殊な発達障害のある子です。) その手伝いが微力ながら6年弱できて、良かったと思います。今日はその子が高校の制服姿を見せに来てくれました。制服が変わっただけでもぐんと成長を感じました!ありがとう!
これで、極少教室もしばらくは休業です。 また、ご縁がありましたら始めるかもしれませんが。 教えたどの子にも会えて良かった。育ててもらったのは私です。
目に見えない障害で困っている子、悩んでいる保護者、、身近にいると思います。 その子たちが困らずに、伸び伸びと成長できる環境を学校、地域、、作って欲しいです。
ところで、最近、すごくショックで悲しいこともありました。今、自分が生きていることが当たり前でないんだなあと。 だからこそ、できることをひとつずつ重ねていこうと思います。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。