FC2ブログ
14:47:41
16

なんとなく、一段落

先日、孫のお宮参りをしました。

羽織る着物を友人が貸してくれて、ありがたかったです。その着物の紐に魔除けとなる意味の紐飾り縫いを娘としていて、子や孫の成長を祈るために一針、一針縫うという貴重な体験もできました。
当日は天気が心配だったけど、朝までの雨も止み、良かったです。 無事にご祈祷もしていただき、なんとなく一安心。 真夜中に泣いて起こされるのは変わらずですが(^-^;)、「新生児」から「乳児」となり、成長が楽しみ☺
ところで、お宮参りの早朝。 実家の母が上の弟の夢を見たとか。 これまで一度だけぼんやりと出たことがあったらしい。でも、今回、初めてはっきりと出て会話もでき「かあさん」と呼んでたと、涙ぐんで電話で知らせてくれました。 実は私も弟の夢を見ました。母に聞いた時間帯も同じ、服装も同じ。 私の方は、ほとんど娘のイベントには両親を連れて上の弟が来てくれていたので、「お宮参りだよ。一緒に行こう。」と私が話すと、上の弟が「俺は行かないけど、行っておいで。」という夢でした。 偶然なんだろうけど、娘のお産を見守って、上の弟も安心したんだろうと 母と話すことでした。
弟、ありがとう。 今度は大切で大好きな甥っ子のことをずっと見守って!

0 Comments

Add your comment