意外な盲点

日々のこと
10 /06 2007
娘とおやつを食べていたら、TVで「踊る大捜○線」の再放送が始まった。
娘が「水野美紀の役名はなんだっけ?」と聞いたが・・ド忘れ。
う~ん?かすみさん?ちがう、さゆりさん?
と頭を絞ってみるも出てこずに、調べた。

おー、雪乃さんだよ!

次に「(ユースケサンタマリアの演じる)真下正義とか映画の題名になってるからフルネームを覚えているよね!・・・でも(織田裕二演じる主役の)青島くんはなんだっけ?」と新たな疑問が。

それも調べて分かったけど
「えー、“青島○○”って名前だったんだ。今まで知らなかったような気がする。」
とふたり全く同じ感想でした。
主人公なんだけどね~。




ちなみに夜、ダンナに「青島くんの名前はな~んだ?」と尋ねたら、即答で「青島幸男」。いや、ちがいます(爆

コメント

非公開コメント

あ、私も青島幸男即答です(何

やっぱり!実は私もその名前しか浮かばなかったです(笑
役名が「青島俊作」だったなんて、全然覚えていなかった・・というか知らなかったよ(^_^;)

柿実

漫画・犬・ブタ・ミニチュア・絵本・食べ物の出てくる話、昔?のロック・スキマスイッチ・SMAP・スピッツ、忌野さん好き(^^
細々と極々小学習教室も続けています。



小さい白い犬みーちゃんは2011年1月21日に、大きい犬のリーは2012年4月19日に虹の橋を渡っていきました。
2013年8月24日に再び犬との生活がスタート!
「このワンコは末っ子(最後の飼い犬)になるだろうなあ。」と思うせいか、つい甘くなり、躾のできていない自分を反省する今日この頃。
(2014年9月3日・記)