ありがとう。

日々のこと
12 /27 2016

続きを読む

あと少し!

日々のこと
11 /01 2016
ギブスからサポーターに代わって、だいぶ歩くのも上達?しました。
昨日は骨折してから、初めての散歩。うちの犬、たまに引っ張るので、踏ん張らないといけません。そのために歩き方もゆっくりよたよた。。。途中ですれ違ったご近所さんに「転ばないようにね。」と心配されました
問題はまだ右足に靴が入らないって事。なので、余計に外を歩くときに緊張します。
今日はちょっと運転練習をしてみようかな~と思っているのだけど、靴を脱いだ状態の方がいいかな?

先週末はダンナの運転で、久しぶりに両親を外出させることができました。嬉しかったなあ。会えばイライラしたり怒ったりすることもありますが、会えない間に考えるのは両親の事。親離れができていないなと改めて思いました。
私が行けない間、母の友人が買い物に代わりに行ってくれたり、下の弟や娘夫婦がこの1ヶ月あまり、買い物に連れて行ってくれたり、遠出してくれたり・・と本当に助かりました

完治まであと少し!がんばろう!

犬と寝るのもあと少し?
1475494517575.jpg
(これはまだギブスをはめていた頃の写真。しかも犬もトリミング前でモップのよう。。。今は毛をカットしてさっぱりしてます(笑))

続きを読む

突然ですが

音楽のこと
10 /27 2016
音楽が頭を占める事ってありますよね?私だけ?
昨日は秦基博さんの「アルタイル」が頭の中をぐるぐるしていました。
だいぶ前に放映されたアニメの曲です。エンディングだったかな。


アニメと言えば、今「ユーリ!!!」というフィギュアスケートのを放映しているのですが、そのオープニング曲が朝ドラで「五代様ブーム」を作った?ディーン・フジオカさんの作詞・作曲・歌で、すごく内容にぴったりしています。そのままフィギュアスケートの曲としても使われていいなと思うほど。

で、今朝。唐突に頭の中に流れてきたのはなぜか「むーらの鎮守のかーみさまの♪」という唱歌。
自分でも思いもかけませんでした。この歌を思い出したのって何十年ぶり? 確か題名は「村祭り」。
べつに今日、お祭りでもないのに、なんで??(笑)




DSC_2438.jpg
写真は記事とは関係ないのですが、骨折前にでかけた「かかし祭り」。鹿児島には「田の神様(たのかんさあ)」があちらこちらにあり、そのかかしでした。すごく上手くできていました(*^_^*)

続きを読む

この頃の生活

日々のこと
09 /29 2016
骨折してから、家族に迷惑を掛けています。
実家にもいけないしな。
昨日は母が大学病院眼科受診日で、娘が仕事を休んで付き添いで行ってくれました。
下の弟が仕事の合間に両親を買い物に連れて行ってくれたり。。。(娘も昨日は病院帰りに連れて行ってくれたとのこと。)
ダンナも我が家の家事をがんばってしてくれています。
そろそろ自分でできるかな?と思うのだけど、骨折部分を動かさないのが治るには一番早い・・・というのを読んで、ついつい甘えて
その間に、両親の世話の今後をどうするかとか、頼まれていたことを調べたりとか、できることはしているんですけどね。
でもソファーに横になっていることが多い。骨折した足よりも尻餅付いたお尻の方がまだ痛いのですよ

そんな日々ですが、今日は友達がお昼の差し入れに来てくれました~。
DSC_2467.jpg
お仕事もあって忙しい中、ありがとう!
白い方はすごーーーく伸びるもちもちのパン。初めての感触!
両方、おいしかったです


昨日は娘の夫K君からの差し入れがありました。
娘ではない。K君作。(大事なとこ?なので、念をおす)
DSC_2466.jpg
これまた、美味しい!

感謝、感謝です

続きを読む

凹む

日々のこと
09 /23 2016
昨日、右足を骨折しました。一瞬のことで自分でも「え?」。。です。
ねんざだと思ったら、くるぶしをしっかり骨折。
自然治癒なので腫れが引いたらギブスをします。今は仮のギブス。

昨日は尻餅もついてお尻も痛かったし、頭も軽く打ったので、何事もなければいいけど・・・という思いでいっぱいでした。
あとは、両親のところにいけない、どうしようという思い。

思っても仕方が無いことですけどね。
忙しい弟や娘達に今まで以上にがんばって貰わないといけなくて申し訳ないです。
ダンナにはホント、迷惑かけるし。昨日から奮闘してくれています。
両親には心配させてしまった。それから迷惑も・・・・。

今日はひとりになって(ダンナが仕事にでかけて)、昨日以上に落ち込んでます。
落ち込んだりしても何もならないのだけどね。
今日半日、めいっぱい落ち込んで、それから両親のことでできることを考えます。

あ~~~~。私のバカ。

柿実

漫画・犬・ブタ・ミニチュア・絵本・食べ物の出てくる話、昔?のロック・スキマスイッチ・SMAP・スピッツ、忌野さん好き(^^
細々と極々小学習教室も続けています。



小さい白い犬みーちゃんは2011年1月21日に、大きい犬のリーは2012年4月19日に虹の橋を渡っていきました。
2013年8月24日に再び犬との生活がスタート!
「このワンコは末っ子(最後の飼い犬)になるだろうなあ。」と思うせいか、つい甘くなり、躾のできていない自分を反省する今日この頃。
(2014年9月3日・記)