21:53:22
25

さあ、次は!

o(^▽^)oオリンピックも終わりですね。
楽しませてもらいました\(^o^)/
どの競技も選手の一生懸命な姿をみるのはいいですね~。
どれだけの練習を積んでいるのか・・。

特にフィギュアスケートは楽しみだったし、個人的に男子カーリングを応援していました。

それから葛西選手。
残念ながら結果はだせませんでしたが、最後にいった「4年後を目指してまたがんばります!」の言葉に励まされました。

寂しくなるなあ・・と思ったけど、よく考えたら次はパラリンピック!
3月に入ってからですね。

そして、6月にはサッカーのW杯ロシア大会があるんだったo(^▽^)o
それを楽しみに、がんばりますp(*^-^*)q

おっと、その前に大事な娘の出産。孫の誕生が待ってる+゚。*(*´∀`*)*。゚+
まずはこっちに力を注がねば!(切迫早産で入院していた娘が退院したので、明日からは平日は娘宅で家事手伝いです。週末は実家で親の用事をまとめて済ませます!)
21:49:21
22

悲しい

大杉漣さんの訃報。
びっくりなんてものじゃなかった・・・。
ショックが大きすぎて、夕べはなかなか眠れませんでした。
好きな俳優さんだし、「バイプレーヤーズ」もすごく楽しく見てました。

ご冥福をお祈りいたします。
12:47:14
21

笑おう

LINEのスタンプ。
某携帯会社のCMに出ているキャラクターのもので「笑おう」と文字がでて、ニコッとするのがあるのですが、それが甥の笑い顔にそっくりで癒される~。 甥とはなかなか会えないので、母から話を聞いたりするのだけど、大きくなるにつれて優しくなって、嬉しいぞ!(今、小3) 母に「じいとばあはもうすぐひ孫に会えるから良かったね~(^_^)」と言ったりしてくれているようだ。 春休みに会う約束をしているけど、あえるかな?
09:19:40
13
風邪を引く前は、月の半分から3分の2,実家に通っていたけど、風邪を引いてから3週間くらい空いて、やっとこの前行けました。
とはいえ、荷物を届けるのと、支払い用紙などを受け取るので、いたのは10分もなかった。

母とは電話で話すけど、父とは電話で話すこともないので、久しぶりに父に話しかけたら、なんだか前よりも小さく見えた。

風邪で運転が怖くなって、実家にひとりで帰ろうという気力がなくなってしまっているのが後ろめたい。

夫は「今までが行き過ぎだったんだから。どうにかなっているから、それでいいんじゃない?」と言うけど。

行けば喜んでくれる父の顔とか、ここぞとばかり愚痴を吐いたり気分転換をする母とかを思うと、行かないことがなんだかなあ。
それに、トイレットペーパーホルダーがはずれてしまってそのままになっている(母が修理を試みたけど上手くいかなかったみたい。)などのそういう細かいことが、気になってしまう。
だけど、今の状態では行けない。
う~ん、自分がもどかしい。

あ~、また愚痴。






21:02:31
04

やっと熱もさがりました。

ところが、私が動けない間、がんばってくれていた下の弟がインフルエンザだって。甥が数日前になり、看病していてうつったらしいです。もう熱はだいぶ下がったらしく、大丈夫だから、、とLINEがきて、少し安心。 弟と接触のあった両親の方に気を付けとかねば!予防接種はしているけど、朝夕熱をはからせて連絡をとりあう日々。