10:25:28
18

暖かい日が続いてありがたい。

しかし、来週はまた寒いとか。
ま、冬だもんね。

あまりの散らかし具合に、年末に、あのダンナが!
私が掃除をしていると“埃が舞って鼻水が出るから、掃除をするな”などとぬかしておった言ってたあのダンナが、掃除を始めました。
いや、びっくりw( ̄o ̄)w

そして、今もまだちょこちょこ掃除したり、(私があとで洗おうと置いていた)食器を洗ったりしております。

う~ん。
「掃除しようよ!」「片付けようよ。」と言っていたときには機嫌がわるくなっていたので、いつしか言わなくなっていたのだけど・・。
一番良い方法は、できるだけ部屋を汚くする事だったとは!(いや、違うから(〃▽〃))

ダンナが掃除をしているのを横目に犬と戯れておりますが、いないところではさすがに私も片付けは再開しました。

見事なまでに3年前で時間が止まっていて、買い置きの食品の賞味期限も3年前のものだったりします。
買っても、料理をする気力をなくしていたから。
それを「食べ物さん、ごめんなさい。」と反省しながら、少しずつ片付けています。
あとは書類などか・・。
上の弟関係の書類もそのまま置いていたけど、もう捨てていこうと思います。

少しでも空間の見える家に(*・`ω´・)ゞ
18:48:25
14

すぐに見られた(*^_^*)

邦画「「百円の恋」と、洋画「大統領の料理人」を見ました。
あと、すごく久しぶりに“仮面ライダー響鬼”を見た(笑)

「百円の恋」は安藤サクラさんが日本アカデミー賞で主演女優賞をとっていましたよね。
作品もすごく高く評価されていました。
が、なぜか今の私には・・・。
きっともう少し若いときにはすごくおもしろかったのかも思いますが。
その時の気分にも左右されますね。
21:48:45
09

次の映画はいつ見られるかな?

「グッモーエビアン」を見ました。
麻生久美子さんがけっこう好きで、(すごく好き!というほどは作品を見ていないので、言えねぇ^^; でも、見た作品はたいてい好き。)役がドラマの「奇跡の人」とちょっとだけかぶって見えた。
娘の友人役で「あまちゃん」の“のん”さんがでてました。

で、今日からは日常生活。
明日は両親それぞれの受診日で(父は2つの科)、その付き添い。
あさってはまた病院付き添い。

マスクをしっかりして行くぞ!
23:11:18
07

今年もよろしくお願いします。

年末にひとつ、記事を書いていたのですが、なぜか反映されず。
これはどうかな?

お正月は、実家にほぼ行ってました。

家ではお正月からついダラダラと。
TVでやっと「君の名は。」を見ました。評判通り、良かったです。

それから「校長先生と迷い猫」という映画を見ました。
戌年だけど「猫」の映画。

「リップヴァンウィンクルの花嫁」とドラマ「朝食亭」・・・暗かった。
そして最近、映画をずっと見ていると夜にまぶたが痙攣したりして・・・・。

今年はいろいろと勝負年?でもあります。
体力つけてがんばります!できるだけ。
17:09:29
31

今年もあとわずか。

ちょっと忙しかったのですが、その中で見たかった映画をTVで見ました。

「滝を見に行く」・・7人のおばちゃんが温泉ツアーの中に組み込まれた「滝」を見に行く途中に、山で迷ってしまい一晩過ごす話。
オーディションで選ばれた7人は劇団の方、まったくの素人のかた・・と様々。
HPで役のそれぞれの背景が描かれているので、それを読んでから見た方がよかったのかな?と思ったけど、先入観なしで見た方がよかったのかも。(この人はどういう人かな?・・というのはあまり詳しくは出てこない。)

涙もあるけど、たくましさに“来年がんばろう!”と思わせてくれました。

それから、ほんわかのTVドラマ「パンとスープとネコ日和」も見ることができました。
映画“幸せのパン” “WOOD JOB” “しあわせのかおり” 等々もTVで。
見ようと言う気持ちになれたのが良かった

では、
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。